2017年7月23日日曜日

入道ヶ岳 高校同級生とのハイキング 20170603

Jun 3,2017 i climbed nyudogatake suzuka city mie pref with classmate in maikohighschool. names mr.haruna(his nickname is haruchan)&mr.nakamura(mataro).

6月3日(日)は高校同級生の春ちゃん、中村君と3人で鈴鹿の入道ヶ岳へ行って参りやした!
稜線の眺望が良い山、せっかく神戸から来てくれたので晴れてくれることを願ってのハイキングになりました。


それでは春ちゃんの写真も交えてお届けいたします!(^^)!

椿大神社でお参りしたあと、北尾根コースへ。
愛宕神社までの階段(参道)、その後もそこそこの急登が続くコースです(*'ω'*)
 
 
あせびのトンネルです。
旬の時期にまだ来たことがありましぇん
 
 
もうすぐ通報ポイント8かな。
なだらかな箇所も出てきます。
 
 
通報ポイント8着!
 
 
 
右に北の頭、正面に入道ヶ岳山頂を望みます。


鈴鹿市街と伊勢湾を望みながらの語らい(^^)/


北の頭。
バックに鎌ヶ岳と御在所岳。


2時間30分かからずくらいで山頂着。


眺望が望めて良かった(^◇^)

 




下りは井戸谷コースです。
 
 


井戸谷コースは沢沿いの面白いコースです。
あっという間に着いちゃいますが(*´з`)



登山口の愛宕神社参道口前まで戻ってきました。
 


無事下山のお礼のお参りを済ませました。
 
 
このあと鈴鹿市街のお洒落な喫茶店で確か3時間以上話しこんで帰路につきました!


遠いところまでありがとう(^◇^)
またみんなで登れるときを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿