2017年12月24日日曜日

養老山 20171203

December 3 i climbed yourousan  alone oogaki city gifu pref.

12月3日はお一人様で岐阜の養老山へ。
軽く行きたかったのと養老の滝を見てみたかったからこの山を選びました(^_-)-☆

滝上駐車場。1,000円でござるが、致し方ないかな。
ここの紅葉がきれいでした。

9時過ぎ着。
スタートは9:30頃!団体さんもいらっしゃり、そこそこのハイカーで賑わっておりました。


全般的にとても整備された登山道。
お手入れが行き届いておりましたよ。




10:25、三方山分岐着。
養老山は右の笹原峠へ進みますが、三方山へ向かいます。


この写真だと何も感じませんが、景色が抜群でした。
三方向見渡せる山ってことですね。


御嶽山、だと思います。


右側に名駅ビルディング群が見えます。



小倉山方面へ向かいます。


10:50、小倉山着。眺望がいい!


小倉山は遊園という名になっていて少し台地になっています。




バイカーがここまで来てました。


11:07、養老山頂着。こちらは眺望0でござる。


養老山頂から小倉山への戻り道。眺望良し(^^)/

 

折り返しの小倉山で昼食を摂り11:50過ぎに下山開始です。
養老山は全面火気厳禁のようです。お気をつけください。


12:30、駐車場まで戻ってまいりました。
総行程2:50。短かったですね(´・ω・`)



養老の滝!




下の駐車場までそこそこの距離があります。
下まで行こうかなと思ったけど早く帰りたかったのでパスしました(´・ω・`)



中部三県内で一番おいしいフランクフルトだそうです( `ー´)ノ


お気軽なハイキングでしたが眺望が良くて感激いたしました次第です。
お気軽ハイクにはもってこいだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿