2017年12月2日土曜日

明神山 20171105

Last month 5,i climbed mt myoujinyama area okumikawa aichi pref with Mr.kawai.

記事が前後してしまいましたが、11月5日に会社のKさんと奥三河の明神山へ行ってきました。
山頂は360°のパノラマで、この日は晴天!素晴らしい眺めを満喫してきました!


蓬莱峡ICを下りてから20分ほどで乳岩コース登山口駐車場へ着きます。目印は乳岩峡です。
8:15分頃出発。
乳岩峡には下山時に立ち寄ってみることにしました。



乳岩川。きれいでした。



 

歩きやすい登山道でした。


一つ目の岩。クライマーがおりますね。


スタートから約30分の9:47、鬼岩乗越着。


10:03胸突八丁着。
ここからは結構な急こう配でした。



10:24、胸突八丁の頭着。

 
木々の間から蓬莱湖が見えています。


三ツ瀬登山道との合流点まできました。



紅葉がきれいです。



鎖場が見えてきました。



楽しい鎖場でした(^^♪






スタートから約3時間の11:15山頂着。


南アルプス、中央アルプス、北アルプスまで一望!



残念ながら富士山は見えませんでした。





お昼をいただき12時過ぎに下山開始。


馬の背。ここが一番慎重になったかな。





ナナカマドの実かと思いましたが葉っぱがナナカマドとは違うみたい(-_-)


せっかくなので乳岩峡へ。



結構な急階段が続きます。
山登りしてなかったら怖いっ!って思ってたかも。





乳岩にやってきました。名前の由来は天井から水が滴り落ちるのが鍾乳石のようになって乳房のような形だからなんだと。
そんな風には見えなかったけどねぇ。



下山後からの乳岩峡は結構キツかったけど、天候に恵まれ爽やかなハイキングでした!
Kさん、またよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿