2017年12月30日土曜日

ディズニーシー! 20171209~10

9-10 december 2017 we went to Tokyo Disney Sea for the first time urayasu city dhiba pref.

今月9日から10日、お初のディズニーシーへ行って参りやした!
この歳でディズニーシーは如何なものかと思いましたが、娘がペア入場券をくれた(会社の飲み会のビンゴでゲット。こういった系のくじ運はいいみたい)のと、シーは未体験だったので、行かせていただきましょう!ってことになりました。

名古屋鶴舞の自宅を7時過ぎだったかに出発、舞浜に9:20頃着。
ファストパスはインディジョーンズとセンターオブジアースをゲット。要領がわからずやたら取ったら、時間が重なると「取れてませんよ」カードが出てきてたことにだいぶん時間が経ってから気が付きました(´・ω・`)


朝早かったので10:30くらいから昼食にしよう!ってことでヴォルケィニア・レストランへ。
中華のお店で高いのは承知してましたが、結構おいしかった。
この杏仁も美味しい!
食べ終わって外に出たらすごい行列でした(11:30頃?)。早めの昼食がオススメ。


良いお天気でした。夜も凍えるほど寒くなると覚悟してましたが、風がなくて寒さを感じることもなくラッキーでした。








夜10時前まで粘って7つのアトラクションを経験。おっちゃん、おばちゃんは頑張りました。
面白かったけどおっちゃんは1回行けば満足かな(´・ω・`)

翌日はゴッホ展を観に上野へ。
そしてお昼は「江戸っ子寿司」さんへ。
ちょっとだけ待って入店、シャリもちょうどいい酢加減で、ネタも新鮮で美味しかったです。出て来たときは結構な行列でした。
この筋にあるカレー屋さん、「クラウンエース」さんも美味しそうでした!次回はそこだ!
 



ゴッホ展へ。並ばないといけないかと覚悟してましたが、すんなりと入れました。
ゴッホの絵は黄色をはじめ色が情熱的なのか、自然の暖かさがにじみ出ているのか、色合いが好きです。


15:00前、「怖い絵展」もやっていて人気だったので頑張ってみようと上野の森美術館へ。
向かう途中の派出所前の紅葉。


美術館が近くなってくると凄い行列が・・・。なんと2時間待ち!だったかな。
これはいかんという事で諦めて東京駅へ向かい、新幹線の時間まで東京駅をブラブラして帰途につきました。

 

 
 
17時過ぎのこだまで名古屋へ。
夕食は崎陽軒のシュウマイとまい泉のカツサンド。
 
良い旅でござった!

0 件のコメント:

コメントを投稿