2018年7月16日月曜日

足助(猿投)ドライブとしお 20180714

14 july 2018,We went to drive for  town asuke city toyota pref aichi.

三連休の初日、7月14日(土)に足助までドライブに行ってきました。

その前に・・・
長らく更新しておりませんでした。

大病を患い3月に手術、7月3日まで休職、7月4日より時短ですが、ようやく復職いたしました。

会社の皆さまには大変ご迷惑をおかけし、また今後もおかけすることとなり大変申し訳なく思っております。

病気については追々綴っていきたいと思います。


さて、三連休初日は家内も私も大好きな猿投(足助)へ。
香嵐渓のお散歩前にまずはお昼ごはんです。
6月にもお邪魔した香嵐渓からすぐの足助古い街並み入口にある「塩の道連れ屋」さんへ。

私は蕎麦と地元野菜の天ぷらセット(なすの煮びたし、茶菓付き)を頼みました。
天ぷらはまだ私の胃腸には負担が大きいのですが、からっと揚っていてどちらかというと蕎麦の方が重たくて食後車で30分ほど休憩してました(´・ω・`)


家内は鮎ご飯定食。
地元猪肉の燻製、湯葉豆腐、焼きなす、お吸い物、茶菓、デザート(梅ゼリー)付き。
とっても美味しかったって(^.^)

蕎麦の食べ方として(説明書きがありました)、
1.何もつけずに2~3すじいただく
2.藻塩でいただく
3.薬味をつゆに入れてつゆでいただく
のですが、この藻塩がとても美味しい!
お薦めのお店です。
家内は黒にんにくも購入して帰りました(前回も購入)(^^)/


こちらは足助八幡宮。お隣には足助神社も鎮座されています。
絵馬で病気回復と子供たちの幸せを祈願してきました。


最後は16日(月)、お昼寝中のしお。
外はハンパない暑さですが、クーラーの効いたリビングでハンパない寝相でござりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿