2014年8月17日日曜日

弘法山ハイキング 20140706

7月6日(日)は弘法山へ行ってきました。
ほぼピクニックでしたが、目的は運動とその後の温泉であり、夏に突入した暑いこの時期のハイキングとしてはちょうどよかったです。


新宿駅に7:55集合、小田急秦野駅9:22着です。


秦野駅北口を出て水無川沿いを20分ほど歩くと弘法山公園入口に着きます。
途中、民家のガレージシャッターに燕がいました。(巣はこのガレージ内!)


9:40入口着です。


標高差140mとはいえ上りはエラい。
でも、なんの苦もなく楽しく登っていきます。


最初の山となる権現山の展望台からの秦野市街です。
うっすらと富士山が見えてたような記憶がありますが、どうだったかな?


弘法山を目指します。
途中、色鮮やかな紫陽花が咲き誇っています。とても綺麗でした。





11:00すぎに弘法山に到着。
弘法大師の木造が祀られている釈迦堂でお参りです。



12:00すぎには下山開始、鶴巻温泉へまっしぐら!


鶴巻温泉で慰労会です。
ジャンボコロッケ美味しかった!



ジャンプしたところを撮りたかったんですが、酔っ払ってるから何度やってもタイミングが合わずでした。
綾子さんゴメンなさい(´・ω・`)
 

これこれ、私と違ってちゃんと撮れてますね!


今回はホントにゆったりとピクニック気分で楽しめました!
小さいお子さん連れのファミリーや、トレランの練習をしている方も結構いらっしゃいました。
普通のマラソンからトレランを目指してる方にとって、練習にはちょうどよい
高低差なんだろうなと思いました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿