2014年8月17日日曜日

東山動植物園 20140720

7月3連休の真ん中20日にとにかく運動せにゃならんということで
東山動植物園へ行ってきました。
暑かったけどまずは植物園へ、そして半分くらい動物園を観て
まわってきました!


温室の上空を飛行機が飛んでます。




こちらはユーパトリウムです。








植物園と動物園をつなぐ橋を渡り動物園へ向かいます。
右側にそびえるのは「東山タワー」です。
上がったことはありませんが、名古屋市内が一望できるのは間違いないでしょう。
どこまで見渡せるのか一度行ってみたいですね。



人間のような恰好で寝るカンガルー。



飼育員さんがカンガルーと戯れながら生態について説明してくれてます。
キックボクシングみたいなのをするのは雄同士の争いのときだけで、 人間にはしないとのこと。
写真は「餌をちょうだい!」っておねだりしているところです。

 

結構歩き、いい運動になりました。
久しぶりに訪れた東山動植物園は象舎や一部の飲食店などが新築されていて、ショーなんぞも多少工夫がみられました。
自力での維持運営は現状では不可能なんでしょうが、是非ともいつまでも存続して欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿