2014年8月17日日曜日

六甲山登山 20140727

7月28日の神戸での用事に合わせ、中村君をはじめいつもの高校同級生諸氏が六甲山登山を企画してくれました!
今回は昨夏の熱中症(になりかけ)登山の教訓から、有馬温泉~六甲山一軒茶屋~有馬温泉という裏ルート登山でした。


10:00有馬温泉集合、私は東京小岩を5時すぎに出発しました。


あいにくの雨模様でバスターミナルで一時待機しましたが数十分で止み無事出発しました。
 

冬には凍って素晴らしい景観になります。


 
 
一軒茶屋到着、ビールで乾杯!(harutian撮影です!)

 
 

帰りは魚屋道(昔、行商で魚を運ぶために用いられた道だそう)で下山です。
面白みはないけど早く下山するにはもってこいな整備された道でした。
 
 
 
一休さんで慰労会です。
毎度ですがホンマに楽しいひとときを過ごさせてもらいました!
(harutian撮影!)
 


こちらは中村君撮影!


温泉街の川辺では屋台が出て夏祭りが開催されてました。
観光客の皆さんが楽しそうでした。
 


今回もまた仲間と楽しい1日が過ごせました!
ええ歳のおっさんで会話内容もおっさんやけど心は高校時代のままでなんの遠慮もなしで話せて言うことなしでした!
みんなどうもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿