2014年8月27日水曜日

岩殿山ふたたび 20140816

8月16日(日)は岩殿山~稚児落としコースへ行ってきました。
予想以上の鎖場と絶壁で絶叫してしまったのでした(´・ω・`)


新宿8:00集合、大月9:24着、9:40前に出発!


岩殿山です。もうすぐ近く!


岩殿山頂までは1時間ほどですが、結構辛いです。
富士山が見えればまだいいですが、この日はあいにくの曇りで一度も姿を見ることができませんでした(´・ω・`)


岩殿山から稚児落としへの最初の鎖場です。
ここは安心して通過できます。


途中、大月市街が見渡せます。


さて二つ目の鎖場です。
左は崖で落ちたら止まらず死ぬ確率ほぼ100%でしょう。
横はいいですがその先の登りは相当ハイリスクです。
巻き道があるから初心者コースなんでしょうかね。
トッキーは躊躇なくスイスイ行っちゃうけど小生は相当ビビりましたよ。




スタート前に「キツいのは岩殿山までだから」などと話しててゴメンなさい!
蒸し暑いこの時期にはキツイコースでした(´・_・`)


稚児落としまであと10分程のところまできました!
 





安さん、ちょっと何やってるの!戻んなさい!
みてる自分がビビりまくりでした(´・ω・`)




このお腹はやっぱりアウト!ですね。


浅利集落の畑のネギでしょうか。
綺麗でした。


やっと大月駅まで戻ってまいりました。
曇りとは言え相当蒸し暑い中のハイキングで、標準コースタイムは3:30ですが、 約5:00で到着でした!


大月駅と岩殿山です。



最期は大月駅前で前回同様木琴堂さんでおつけだんご汁と生で乾杯!
大月駅は最高にいいです!
おつかれさまセットお得です!


穂高連峰にははるかにおよびませんが、なかなかスリルのあるハイキングでした!
雨の日は巻き道で行ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿