2018年1月29日月曜日

ごまとしおがやってきました 20180127

January 27 2018, two cats came to my house! name's are goma &shio.

1月20日に名古屋動物愛護センターへ猫を見に行ってきました。
娘は飼うつもりではなく、どんなのか一回見てみたかったみたいで、家内はこれまで猫、犬を飼ったことがなく、もし飼うなら今しかない(猫は20年生きるので今より後だと先に自分達が死んでしまう)とのことで飼う為に行くという決心だったみたい。
自分はもう少しきれいなままのマンション暮らしをしたかったから鳥しか嫌だったが、家内の言い分に負けてしまった次第です。


猫の保護組織の「サクラねこ名古屋さん」所属のMさんご夫妻がホームレスの6猫兄妹を保護、そのうちの2匹を里親募集会に連れてきてたのでした。

雄のごまくん(旧名イカくん、最初は耳がイカのエンペラみたいだったため命名)です。



こちらが雌のしお(旧名シロ)ちゃん。
今日は一週間トライアル三日目ですが、しおは家の中の探索が大好きです。



1月27日、やってきました。トライアル初日です。
ハンモックと毛布は新しい家でも安心できるようにと、お譲りいただきました。


 

無理やり抱く家内。
ぐに手から出て行っちまいやす。

 
 
さて、どうなることやら。
犬と違って猫は家に居つくと言いますが、まさにそんな感じがします。初日はしおは「シャーッ!」っていうし、ごまはゲージから出てこずだったけど、三日目にはゲージを開けてると二匹とも出たり入ったりし始めました。
猫タワーも買いましたがこれではまだ遊んでません(´・ω・`)
 
早く馴れて欲しいですが、ソファや壁をズタズタにされないよう頑張りたいと思います( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿