2017年9月10日日曜日

大須 ワイン渡辺さんと雀おどり 20170820

August 20,we went "wine watanabe"osu town & "suzume odori sakae town naka ward nagoya city aichi pref.

先月20日(日)は大須~栄散歩へ。
何の用事で出かけたのか忘れてしまいましたが、ワイン渡辺さんで軽く飲んでいくことに(^^)/
こちらは北海道の食材を使ったフレンチのお店。土日でも昼間はランチコースになっていて分かり易い。

まずは20日午前中の雪子さん。
毛なみがよくなってまいりました(^^♪




ビール、ワイン、食事、コーヒー(無料です)まで美味しくいただきました!


続いて栄まで行き(こちらも何の目的で栄まで行ったのか忘れてしまいました、ヤバい)、雀おどりさんで今年最後のかき氷をいただきました。
行きしは外にたくさんお客さんが並んでいらっしゃいましたが、帰りしなは外には並んでおらず、これはチャンス!ってことで入店!

家内は大島金時、小生は氷ぜんざいアイストッピング。
フッフッフッ、旨い(^^♪


雀おどりさんは安政3年創業の和菓子の老舗。
蕨餅、ういろうがモチモチでとても美味しい。
そしてかき氷にもこれらが入っていて、とても旨いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿