2018年8月7日火曜日

消化器内科受診日 20180807

7 august 2018,it was a checkup day.

今日は消化器内科の受診日でした。
お休みをいただきありがとうございました<(_ _)>

13:30からの診察ですが、診察前採血がありますので(毎回)、12:00前病院着です。
先週撮ったCT結果と併せての診察です。

アルブミン(たんぱく質)、グルコース(血糖値)、白血球、リンパ球などは良かったけど、アミラーゼ、膵アミラーゼ、赤血球、ヘモグロビンは基準値に近づいていますがもう少しです。

そして肝心の腫瘍マーカーCA19-9はもともと基準値オーバーだったのが、そこからも結構上昇、CEAも基準値を僅かに超えてしまいました。
CT結果はリンパ節に影があるよう(ハッキリとしませんが)。

結果として、今晩から始まる抗がん剤TS-1の第3クールを予定通り開始することとなりました。
次回のCT検査は抗がん剤最終クールが終わる10月15日(月)。

食生活も生活習慣も家内におんぶにだっこ状態です。
言葉には表せないほどの感謝でござります!

恐ろしいですが、抗がん剤治療と食生活、生活習慣で自ら作ったがんとさよならしにゃ(消さなきゃ)ならん!といったところです。
自らの意思を強く持たなきゃ!です。

診察の帰りにイオン千種にある「おとうふ湯葉いしかわ」さんで、私は豆乳ラテ豆乳ソフトを、家内は豆乳ソフトを食して帰りました。

診察結果の落ち込みをカバーするに至りませんでしたが、豆乳ソフトのほのかな甘みとラテの微かなコクを味わいました!

次回の診察は2週間後の8/21(火)、抗がん剤第3クール服用中の中間点です。





#腫瘍マーカー
#抗がん剤
#TS-1
#おとうふ湯葉いしかわ
#イオンタウン千種

0 件のコメント:

コメントを投稿