2018年8月5日日曜日

膵臓がん手術~復職後 7/27娘の誕生日と7/28碧南お墓参り 20180805-2

Life after Pancreatic Cancer surgery,27July 2018,doughter's birthday & 28 we went to visit a grave hekinan city aichi pref.

7/27(金)は娘の誕生日でした。
 
娘とは別行動(*_*;ですが、ご近所の「ハチカフェ」さんでまたまたタルトを買って家内と二人でいただきました。
娘には2個です(^^♪


7/28(日)、碧南へお墓参りに行ってきました。

 
 
★だらけでチラチラしますね。
こちらは私の父方の本家のお墓。
叔母と従弟さんがいつもきれいにしてくださっています。



お墓がある「林泉寺」さん。
ご住職がお留守だったようで「おびんずる様」(自身の治したいところとおびんずる様の同じところを棒でナゼナゼすると治ると言われております)がお参りできませんでした。
残念(´・ω・`)


「林泉寺」さんの本堂です。


昼食前に中部電力の施設「たんトピア」さんへ寄ってみました。
碧南火力発電所に併設されていて火力発電について学べる施設と広大な広場(ヒーリングガーデン、エコパーク)があります。
施設見学後、激暑でしたがヒーリングガーデンを一周してきました。春、秋は気持ちいいでしょうねぇ。


昼食は碧南市にある「葉菜の舎」さんへ。
 
自家製ハム、ソーセージのほか、地元野菜中心の自然食お惣菜からデザートまで90分のバイキング形式。
体に優しい味付けで本当に美味しかったです。
愛知県尾張、西三河地方在住の方にはお薦めです!
たくさん食べてしまい、お腹が苦しくなってまった。


デザートも種類が豊富、アイスクリームを食べ忘れましたがな。

「葉菜の舎」さんの外観。
こじんまりとした感じに見えますが、55席あります。
この日は13時過ぎてましたが、10分待たずに席に座れました。





ごちそうさま後、隣接するシュヴァインハイムさんへ。
自家製のハム、ソーセージが買えます。
 
 
娘への誕生日プレゼントとしてタンとソーセージを購入。
私もご相伴にあずかりましたが味が濃厚だけど舌ざわりが滑らかでとっても美味しかった。
家内も大変気に入り、こちらの通販でお友達にプレゼントを贈っていました!
 
 
 
7/28(月)、娘の抱っこ訓練を受けるしおです。
 
 
 
食後のお腹の張り、お〇ら、下〇、それと体力不足による疲れがこの時分の症状でしたが、7/24(火)から休薬週だったため、この頃は比較的元気に過ごしていました。
ガリガリくんは変わらずです(*´ω`)




#膵臓がん
#Pancreatic Cancer
#ハチカフェ
#林泉寺
#葉菜の舎
#シュヴァインハイム
#ごまとしお

0 件のコメント:

コメントを投稿