2018年8月5日日曜日

7/22椿大神社参拝とAQUA IGNISと家内の誕生日 20180805

Life after Pancreatic Cancer surgery,we went to shrine tsubaki ookamiyashiro suzuka city mie pref,22 july 2018.
and this day was my wife's happy birthday!

7月22日(日)は家内の誕生日、誕生日会は家内と二人で昨日土曜日にご近所の「ハチカフェ」さんのピーチパイ、ラズベリーパイでお祝いしました。

そして22日、入道ヶ岳の神様、椿大神社さんへ家内と行ってきました。

入道ヶ岳へ登ってきたハイカーも多く、また、帰りに四日市の日帰り温泉「AQUA IGNIS」へ寄りましたが、こちらは御在所岳や鎌ヶ岳などに登ったハイカーの方もいらっしゃり、少し寂しい気持ちになりましたが、秋には登ってやるぞ!って気持ちになりました。


まずは昼食。
第一(参拝者優先)駐車場向かいにある「椿会館」さんです。



私は鳥めしと天ぷら、刺身定食(刺身は一切れだけいただきあとは家内のおかずです)。
家内は鳥めし定食と私の刺身です(*_*;

参道入口手前で自撮り。
眉毛書くのを忘れました(もともと薄いです)。



鈴鹿から下みちで四日市の湯の山街道沿いにある
「AQUA IGNIS」さんへ。


こちらは100%源泉かけ流し(加水、加温、循環一切無し)の温泉で、癒しと食をテーマとした総合温泉リゾート施設。

温泉はほのかな硫黄の自然な匂いを感じることができ、浸かるとヌルヌル、上がるとスベスベで癒されます。
また、シャンプーなどがアロマで更に癒されます。

スィーツからベーカリー、イタリアン、和食までレストランが揃っています。
詳しくは下記よりどうぞ。
https://aquaignis.jp/concept.php


「AQUA IGNIS」さんの入口。
温泉施設の入口側から外側を撮影してます。

先に見えるのは辻口ファームでいちご狩りができるよう。
予約できるようですが、8月は既に一杯でした。
帰りに参道入口にあるお茶屋さんで美味しい桑名茶をいただきました。
お茶をいただくと張っていたお腹がすぅっとすっきりしました。
かわいい湯呑付で500円、次回その湯呑持参だと400円でお茶を頂けます。

今度は鈴鹿の山に登ったあとに行けるようにしなくては!



#膵臓がん
#Pancreatic Cancer
#椿大神社
#AQUA IGNIS

0 件のコメント:

コメントを投稿