2018年8月5日日曜日

8/1朝食と8/4大府あぐりタウンげんきの郷 20180805-3

Breakfast on august 1 & august 4 we went to aguritown genkinosato oobu city aichi pref.


8/1(水)の朝食の内容と8/4(土)JAあぐりタウンげんきの郷さんへ行ってきたことを綴ります。

その前に、7/31(火)夕方の白龍社さんです。


平日は会社帰りに白龍社さん、七本松の氏神さま、そして個人のお宮さんへお参りしてから帰宅しています。

白龍社さんには馬頭観音さま、氏神さまも鎮座されてます。

七本松の氏神さまからさらに50mほど東へ行ったところに鎮座されていたお宮さんは個人のお宮さんだということが今日散髪屋さんへ行って判りました。
でもこれからも毎日全てお参りします。


さて、8/1(水)の朝食です。

たんぱく質摂取のため、玄米、蒸し魚、レバー、納豆、サバ缶と青物野菜の和え物、野菜の煮物、野菜サラダ、豆腐、野菜のピクルス、黒にんにく、梅干し、十種類以上の野菜が入ったスープもしくはあおさ、しいたけ、舞茸、里芋などがたっぷり入った味噌汁(味噌はごくわずか、煮干出汁が味になってます)などを頂いております。

360°食べ物が変わりました。
ようやく舌がまともになってまいりまして、おいしくいただけております。

爪とぎ丸イスに座るしおと2枚目はだらりんと過ごすごまです。



さて、最後です、8/4(土)に訪問した「JAあぐりタウンげんきの郷」さんです。
ブログテーマに掲げていますが、写真はこの1枚のみ(*_*;
 
こちらは温泉施設内のレストラン。
定番のカレーや丼物、ラーメン、うどん、そばなどの定食もありますが、一品総菜もあって写真のようにいわしの甘露煮、なめたけおろし、もずくなどが食べられます。
家内は生小いってます。
私は禁断のポテサラいってしまいました!でもマヨは少なかったです('Д')
 
日帰り温泉施設の他に、野菜市場、レストラン、屋外のフードコート、園芸店、そして魚太郎さんもあって、実は一週間前にも行ってます。
 
温泉入って、野菜を買って魚太郎さんでとろさばなんかも買って帰ります。
 
とろさばは脂が乗ってて(青魚の油なので私も食べられます!)新鮮でとてもおいしいです。一尾400円、三尾で1,000円(税込み)です。
 
 
大府東海ICから約10分です。
大府市は健康に力を入れた街づくりをしていらっしゃるようで、げんきの郷さんの向かいには広大な「あいち健康の森公園」、国立長寿医療研究センター、あいち小児保健医療総合センターなどがあります。
 
 
今日はこの辺までです。
長々と失礼いたしました!
 
 
 
 
#膵臓がん
#Pancreatic Cancer
#JAあぐりタウン げんきの郷
#白龍社
#氏神様
#たんぱく質摂取

0 件のコメント:

コメントを投稿