2018年8月5日日曜日

8/5 老眼鏡購入 20180805-4

5 august 2018,i bought a reading glasses.

8/5、老眼鏡を買いました。

先週木曜日の朝、通勤途中にJINSさんで購入した老眼鏡を落としてしまいました。
またJINSさんで買うつもりでしたが、ネットで調べたら大須商店街のJINSさんは閉店してました。

「大須 眼鏡店」で検索したら「MonkeyFrip」さんというちょっと若者向けというかこだわり派向けというかラップっぽいお店があり、鯖江の眼鏡を扱っていることがわかりました。

Monkeyflipさんはこちら
http://monkeyflip.co.jp/


ちょっと値段が高くなりますが、今度は大事にしようかなと思い散髪のあとそのお店へ行ってきたのです。


なんちゅうことの無いフレームですが、なかなかいい感じです。

金子眼鏡店さんのように高くないが鯖江の眼鏡で「甚六作」と眼鏡ケースに書かれていました。
価値がどうなのかよくわかっておりませぬ。


ついでにちょっと前の陶板浴中の私を載せます。
やせ衰えて背中と仙骨が痛いのでハニカムを敷いてます。
今は敷かずに寝転がってます。
これを30分すると体中の力が抜け落ちます。



ちゃん(娘)に転がされたごまです。
 
 
 
ご覧くださりありがとうございました
 
 
 
 
#鯖江眼鏡
#越前甚六作
#陶板浴
#ごまとしお

0 件のコメント:

コメントを投稿