2018年8月27日月曜日

東別院 御坊夏祭 20180817

17 august 2018,we went to higashibetsuin "gobou summer festival".

またまた古い話ですが、8/17(土)と18(日)の夜にお散歩がてら名古屋東別院の夏祭り見物へ行ってきました。

土曜日は眼科受診と車の点検だけ、日曜日は私の抗がん剤治療によるダルさから日中出かけていなかったため、お散歩不足っちゅうことで家内発案により両日とも夕方から往復4Km弱のお散歩でした。


東別院交差点、名古屋テレビ前の東別院参道です。


正面ではない横手の参道から入場。


こちらは本堂。
お参りしてからお祭りを楽しみました。
浄土真宗なので金ピカでいらっしゃいます(^.^)



荷と巻き寿司セットに家内は生小いってました(>_<)



おまけです。
しお、「にゃんかおいしいもの無いのかにゃあ?」



ごま、「オレににゃんか文句あるにゃ?ぶすぅ!」


抗がん剤第3クール2週目で心が折れ(下〇がひどくて・・・」)、3週目はパスとなりました(T_T)

それでも夏気分を味わえたお祭り散歩でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿