2018年9月14日金曜日

腫瘍マーカー検査結果と近頃の食事ととん八さんと猫たちなど 20190909~14

Tumor marker value & recent meals & misokatsu "tonpachi" & two cat's in my house.

9月11日(火)は血液検査に腫瘍マーカーがある月初の診療日。
値が上昇しているんじゃないかととても怖かったが、その通りの結果でした(*ノωノ)

絶句というか、「やっぱりそんな簡単じゃなかったなぁ」って絶望でした。

これまでは、ガンは消えるだろうなんて楽観的に考えていて、経過観察にならないと3,000m級の山にも登れん、と考えていましたが、どうやら死ぬまでガンとともに生きていかなくてはならんみたい。

絶大なる献身をしてくれている家内には、期待を裏切るような状況で申し訳ないところですが、少しでもやれることはやっていきたいので、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

ということで10/15予定だったCT検査を9/21にやり、その翌週9/25に以降の治療方針を決めます。

おそらく抗がん剤を変えることになるかと。

ハゲます。その他の副作用がございませんように(ナマンダブ)。
家内が読んだ抗がん剤についての本を読んで勉強します。



それではここから楽しい(自分がですが)内容を掲載します(*_*;

9/9、家内が通販で注文した碧南のシュヴァインハイムさんのハムセットが届きました!

この記事の最後の方に、もも肉のトマトソース煮が出てきますが、こちらのお肉、ハムはとっても美味しいです(^^)/

9/11(火)のしおです。
昼に寝て朝(というか夜中)の3時~4時に起きて猫砂をジャアジャアと鳴らし、「はよ出さんかいな」とうるさいのです。
頼むから朝5時(家内が起きる時間)まで静かに寝てくれんもんかのう(´・ω・`)


おらは姉ちゃんに甘えるだにゃ(by Goma)。


9/13(木)の夕食。
シュヴァインハイムさんのもも肉、柔らかくて味があって美味しかった!



続いて9/14(金)の昼食、ついに「まるけい」さんの刺身定食(1,300円)をいただきました(*'▽')
ご飯7割にしましたが、足りませんでした。ってくらい旨かった!


クローゼットの中のわたくしのパジャマの上でくつろぐしお。


そして9/14(金)の夕食は・・・。
なんと!ご近所で超人気店の「とん八」さんの味噌カツ!
まず、これがトンカツか?ってくらいとてもふわふわなお肉で、味噌ダレが甘辛くなくてとーってもGOOD!
食べたあと口の中にタレの甘辛さが残らないのです。
これはクセになります。
是非ご賞味を!
実は「矢場とん」さんは未経験なのですが、家内曰く全くタレの濃さが違う(矢場とんさんは濃い)そうです。

新たな抗がん剤に備え糖質より体力増強のため、わたくしの好きなものも食べさせてくれる家内でございました。

明日から三連休、土日は恵那のローソク温泉へ行ってきます。
こちらは湯治専門のラジウム温泉、楽しみです(多治見のお蕎麦屋「井ざわ」さん、中津川の「すや 榧」さんも同じくらい楽しみです)。

見てくださった方、ありがとうございます!
良い週末を!







#腫瘍マーカー
#シュヴァインハイム
#まるけい
#とん八
#ローソク温泉
#井ざわ
#すや 榧


0 件のコメント:

コメントを投稿