2018年9月9日日曜日

ギターキター(^O^)/、その後草楽さんでバイキング 2018098

On september 8 2018,i bought a mute(silent) guitar.

昨日8日、とうとうギターを買ってしまいました。

先々どうなるかわからんっちゅうことでやりたかった事を実現すべく、また、病状回復に良いのではないかと勝手に思い込み、先週土曜日(9月1日です)にご近所にある音楽教室へ無料レッスン体験へ行ってきました。

病状云々に関係なく単に挫折してしまうと音楽教室さんの名を汚すような気がしますので、教室名は伏せておきます(*ノωノ)。

若くてハンサムなお兄さん先生と約30分間、スピッツのチェリーを練習しました。
リズムは悪いけど簡単なコードで何とか弦を押さえてチェリーだとわかる程度にはボロロンできた感じでした。

で、その場で受講を申し込み(1時間月2回)ました。

楽器屋さんにある弾き語りの楽譜が読めて奏でられるようになるのが目標です。

ヘッドホンを着けて練習します。
なかなかいい音だと思います(いい、悪いがわかってるわけじゃございません)。
買い物から帰って練習しましたが、30分ほどで左指が痛くなりこの日の練習は終了(*´ω`)

さてこの日(9/8土曜日)、フラダンス練習用のスカートや家着を買うため家内も一緒に栄へ行ってきました。

それぞれ買い物後、お昼ごはんということでラシックさんに入っているオーガニックのお店「草楽」さんへ。
ちょっと高いバイキングだけど自然食材のものを食べた方がいいに決まっている身でありまして(*_*;贅沢してしまいました。


ご健康な人にはとっても嬉しいレパートリー!
素材を活かした(割と)薄味でとても美味しかった!
上記のお皿2枚分とデザート(一口サイズのショートケーキ、蕨餅、かぼちゃプリン、フルーツゼリー)などいただき、お腹パンパンになり夜まで苦しむこととなりました。


最後はごまです。
テーブルに乗って何が悪いニャッ!
 
 
 
 
 
 
 
#消音ギター
#草楽
 

0 件のコメント:

コメントを投稿