2018年9月29日土曜日

スーリープーさんの朝食ほか 201809289

On 29th saturday september , i ate bread of "SURIPU" at ward naka city nagoya pref aichi for breakfast.

今日の朝食は鶴舞の「スリープー」さんのパンをいただきました。朝8:00から開店しているんで本日最終回の「半分青い」を録画して買い出しへ('◇')ゞ

家内はちょっとした事情により朝食抜きでございます。
ちょっとした事情は無事に終わりました(^.^)



その前にいくつか別の話題?を。

先週訪問した神戸異人館の広場でお店を出していた絵描きさんの猫の絵です。

家内が気に入って購入しましたが、わたしのベッドルームに飾ってくれました。
ごまとしおのハーフみたいですが、とてもかわいい絵ですねぇ。


次はお手てがちょこん!と出ててかわいいごまです。



陶板浴&びわの葉こんにゃく温療中のわたしとごま。
陶板浴は背中から体の中までとっても暖まり、体の力が抜け落ちてしまいます。


どこにでも体を預け始めたしお。
どうしたいんでしょうかねぇ。




やっと「スーリープ」さんのパンです(^^♪

手前左がチキンと野菜のサンド、右がクロックマダム、左奥がデザートとしてチェリーのデニッシュ。
そして右が家内特製の10種以上の野菜スープ(茅乃舎さんの出汁入り)。

ボリューム満点でチェリーのデニッシュは食べられず、家内と娘のお腹にいってしまいました(*ノωノ)


そして今日はギターレッスンでした。
前回の初回レッスンから1週間、家での練習ゼロだったので、前回の復習で終わってしまいました(´・ω・`)

若先生は夜に酒場で演奏されているそう。
課題曲の「チェリー」をYouTubeの動画に合わせて弾いてくださいました。
さすが先生です。リズムの大切さがよ~くわかりました。

宿題は一日1回YouTubeでチェリーを聴いてリズムを知る、練習したいときには少しでもする、の二つ。


家から教室まで徒歩5分ほど、中央線沿いを鶴舞駅方面へ歩いていきます。
下の写真は教室を出てすぐのところ。
真ん中やや右の白黒の外壁マンションが住まいです。
 
 
 
さて、今日はこれから足裏マッサージへ行ってきます。
先生と施術を受けていらっしゃる方のご厚意で、その方の事務所をお借りして受けさせていただきます。
大変ありがたいことです。
 
今日も一日ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿