2018年9月22日土曜日

中津川お土産と猫たちとお見舞いのお品と青春キッチン 20180918~22

 
Talk about two cat's and an article of sympathy from my cousin & sister and today's lunch at "seishun kitchen" town chiyoda ward naka city nagoya pref aichi.  
 
9/18(火)~22(土)間のお話しです。
中津川旅のお土産、猫たち、お見舞いの品、姉貴からのプレゼント、そして9/22(土)のお昼の「青春キッチン」さんのことです(^^♪
 
まずは先日の中津川ローソク温泉旅の自家用のお土産の品。
 
数年前から食べたかった「若鮎」。
「七福」さん謹製です。
外のカステラ、中の餡が最高にマッチング!



続いて「栗きんとん」。
「若鮎」とは別の日にいただきました。
一人一個ずつです(*_*;
う~ん、まろやか!
わたしん家にとっては高級の部類なので、年に一個食せればいいかな(これから毎年食べていければいいけど・・・)。



続いて猫たちの“かぶりもの”シリーズです。

ごまくん。


被せられても少しの間は平気ですが、知らぬ間に自分で外してしまいます。

星のカービー。
こんなのを被せて喜ぶのは人間のエゴだと思いますが、かわいいからしょうがないかな(*'▽')


しお。
かわいく撮ってくださいにゃ!


後ろ姿もいいにゃ。


従妹の万〇子さんがわたしのブログをみてお見舞いの品を送ってくれました。
体に良いからと、わたしも大好きな「お豆腐工房いしかわ」さんのセット。
お豆腐もお菓子(豆乳プリン、おからのおかき)も美味しいです。
ありがとう!


姉貴から家内、娘へのプレゼント。
お菓子はわたしもご相伴にあずかります(^O^)/


かわいい表情なので載せます。ぷくぅ!


本日9/22(土)のお昼はご近所の「青春キッチン」さんへ。
家内がお友達とランチなので単独で行ってまいりました。

手作りハンバーグのお店です。
オープンしてまだ1年経ってないかと思います。
店内はアメリカンカジュアルっぽいけどごちゃごちゃしてなくて穏やかにハッピーな気分になる感じ(よくわからないと思いますが、落ち着けて気分いいお店ってことでござります!(^^)!)。
 
家内が金曜日に行って、「とっても美味しい」とのことで推奨してくれました。
 
メニューはハンバーグのみで、ソースの種類が8種類くらいありました。
 
本日の日替わりソースというのもありましたが、定番のデミグラスソースにしてみました。

いやもう、絶品!注文を受けてからコネて焼くのですが、ふわっふわだけど中までしっかり焼けていて、そしてソースがくどくないのです。

新たな抗がん剤治療に向けて体力(というか体重を増やす)をつけないとアカンっちゅうことで、どんだけ消化吸収できてるかは疑問ですが、割と肉系いっちゃってます(*_*;

お菓子もなんかよく食べるようになってきました。
ほんとは糖分はシャットアウトしにゃならんのですがなぁ。


そして今日はギター教室初日でした。
スピッツの「チェリー」を若い先生に教えてもらっています。
AmからDmが難しいです
そしてリズムもあきません。
初心者向けなのに。

消音ギターで研鑽します!



#七福
#ごまとしお
#お豆腐工房いしかわ
#青春キッチン

0 件のコメント:

コメントを投稿